新東名のサービスエリアNEOPASA岡崎は子供もママも楽しめる!【クレママ】

2月26日(金)放送のクレママで新東名に新しくできたサービスエリアNEOPASA岡崎について特集していました!

最近のサービスエリアがとても綺麗でお店やサービス内容も充実しているのでサービスエリア目当てで来る方も多いんだとか。

NEOPASA岡崎は東海三県最大規模の広さで上りからも下からも利用できます。

どういったところなのかまとめてみました!

トイレ

サービスエリアのトイレの綺麗さは誰にとっても重要ですよね!

わたしも高速にのったときはなるべく綺麗なトイレに行くようにしています。

NEOPASA岡崎のトイレはおしゃれで広くてとっても綺麗!

他のSAとは違って、メイク直しのパウダールームが28人分完備されています。

ミラーの横にライトが2本はいっているので芸能人のメイク直しのような気分を味わえちゃうかも♪

そして、子供専用トイレもあるのでママさんも助かります。

大きな便座に座らせるのはちょっと大変ですもんね。

男性用にも、子供用トイレが設置されていて、トータルで12箇所設置でされているそうです。

子供の遊び場所

上に上がるとルーフガーデンがあり子供たちが遊べる遊具などもあります。

一面グリーンでとっても綺麗!

snugというパーツを自由に組み合わせて遊べるイギリス生まれの知育的遊具があります。

自分たちで組み立てたりできて、柔らかいのでとても安全なんです。

旅行の途中にこういう遊び場があるとママも助かりますね。

グルメ

NEOPASA岡崎には11店舗の飲食店が入っています。

名古屋の矢場とんや、岡崎で行列ができる大正庵釜春、人気のパンやさんパンのトラなど有名店が勢ぞろい。

注目なのは名古屋コーチンの親子丼が食べられる伊藤和四五郎商店。

ふわふわとろとろの美味しい名古屋コーチンの親子丼が食べられます。

子供用のおわんやスプーンなどもあるのでママも助かります。

無料でご飯の大盛りができるのも親子にとっては嬉しいですね。

また、フードコートにはファミリーエリアがあり、ご飯を食べた子供たちが遊べるスペースがあります。

子供が遊んでる間にパパやママがゆっくりたべれるのもいいですよね。

お土産店も充実していて、1000種類以上のお土産があるんだとか。

詳細:http://sapa.c-nexco.co.jp/

みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2016年〜フリーランスとして記事執筆・制作などのお仕事をしています。 トレンドに敏感です!ではファッションや地域情報など最新情報やレビューなどを発信中。 このブログを読んでいただく方にとってお得な情報を提供していきたいと考えています! 最近発売された商品試してほしい!ここに行ってみて欲しいなど要望大歓迎。 また、あなたのお店・商品・サービスなどをぜひ私たちに紹介させてください。 実際に取材し充実したコンテンツで宣伝させていただきます!